top of page

ハーブクッキング② ルバーブジャム


Yomeです。

ルバーブという植物。

フキによく似たハーブ。

これをジャムにしてみました♪

繊維が硬そうですが、皮は剝かなくても良いらしい…(半信半疑)

細かく切ります。

てんさい糖、香りづけにローズゼラニウムの葉っぱと一緒に弱火でコトコト。

一見…煮物??漬物??という感じですよね(笑)

でもパンにつけて食べたら!(^^)!なななんと!!

めちゃくちゃ美味しかったんです!!

ルバーブ恐るべし…

酸味が強いので、てんさい糖の甘味と絶妙でした!

この世にはまだまだ未知のものがたくさんあるんだと思わせてくれる

そして見かけに騙されてはいけないという教訓まで。

本当に素晴らしいルバーブとの出会いでした。

来年は、もっと育てたいと思います♪

閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page